こくごのごくい

会社員向けのライフハックや雑学をお届け

【怒られる前】心構えって大事よ、マジで。【怒られた後】


おはよーござーす、こくごです。

別のサイトで

物ばかり紹介しているとたまーに

 

精神論、語ってみてぇ…

 

ってなる時がある(←今ココ)
精神的な助けに、少しでもなればと、載せます。
宜しかったら、ご参考にして頂ければ。

 

仕事で少し嫌な気持ちになることがありますよね!

 

なかなか人間関係は難しいですね
気持ちの切り替えが苦手な人は
考え過ぎちゃう人が多い

 

仕事での失敗や、嫌なことをずっと考えて
そして、気持ちも引っ張られて、辛い気持ちになりがち…

 

生きていく中で、辛い気持ちになる出来事もあれば
嬉しい気持ちになる出来事もあります!

そこで気持ちの切り替え方!


①最悪を想像する!

 

これは僕がよく使います!
やっちまった…て瞬間、次の行動は大体皆さん

上の人へ報告じゃないですか。
そんな時はこれです!

めっちゃ、怒られる事を想像するんですw
すると、普通に怒られても「あ、想像より怒られなくて済んだわw」

となる訳ですw

これ、凄くオススメです!

だから、いつも出来ない冒険とか、仕事してみて

 

上司からの評判を上げたりします!w

 

 

②絶対に口にしてはいけませんが、心の中で、人や環境のせいにしてしまおう。


これはあまり、オススメ出来ませんが、口には出さないのです。
何故、口にしてはいけないのか?皆さんも気づきました?wこれは、自分の価値、評判がかなり下がるから!

職場に居ませんか?

「あの人があぁだから悪い!」

「政治が悪い!」

「この職場の場所が悪い!」

など、自分が何も努力もして無い癖に
周りが悪いと喚く人々。


僕はこういった人達が嫌いです(^^)にっこり
しかもそれを聞いた周りの人は実は言わないだけで、気づいているんです。

「あの人はレベルが低い」

その事に、喚いたり、うるさく言ったりしている人は気づいて無いんです。

だから、絶対に口にしてはいけない。
いいですか?家族にも言わない事です。
心の中で自分を許しちゃうんですよ!

その方が気が楽だからね、人間、失敗するよ^ ^

 

 

③早めに対処する!

これは1番いいですよ。

社会人ならこれは鉄則!
1秒でも早い方がいいです!
間違えに気づいた時点で行動を起こしてください!

そして、なるべく、正直に。正確に。嘘、偽りなく。


以上です。
如何でしたか?
人生は短いです。
なるべく、時間を仕事で無駄にしたくは無いですもん!
お役に立てれば幸いです。


こくご